SSブログ

おじいちゃんの趣味のひとつはカラオケなんです! [趣味]



元気で長生きしているおじいちゃんの趣味のひとつに
カラオケがあります。

カラオケは自分でテレビに歌手の方の映像を映して

歌の練習をしています。

カラオケの練習は、ほとんど演歌です。



カラオケを趣味にしたのは、退職後です。

元気で長生きをしているおじいちゃんが、カラオケを始めたのは

サラリーマンを60歳で退職した後ということになります。

勤めているときには、カラオケに行ったという話は聞いたことありませんので。


カラオケの練習を家でして、何が面白いの?と

思われるかもしれませんね。

それには、ちゃんとした理由があるんです。



元気で長生きのおじいちゃんは、週に4回デイサービスに行っているんです。

老人ホームのデイサービスで、自慢のカラオケを披露するんですね。



今日のカラオケはどうだった?とたまに聞きます。

そうしますと

「今日は、歌う人が多くて1回しかカラオケを歌えなかったわい」

「今日は、歌う人がいなくて、4回もカラオケを歌ったがね」

といった答えがかえってくるんです。



お~!まだまだカラオケを歌う意欲があるんだ

とホッとして、もっともっと長生きをしてくれればと思っているところです。



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。