SSブログ

長生きの秘訣 97歳おじいちゃんの趣味 [趣味]



長生きの秘訣の趣味もいろいろとあるようですね。

97歳のおじいちゃんが、自分でこの趣味が長生きの秘訣だと

思っているかどうかは別としまして・・・・・。



実は、長生きをしているおじいちゃんの趣味のひとつですが

鯉を飼っているんですよ。

池で鯉を養っています。

まごいに緋鯉も池の中を泳ぎまわっています。


たまに、大きい鳥が鯉を狙って食べに来るんですね。

散歩をしているときに、大きい鳥が鯉をねらっているのを見かけると

鳥を小突いたりします。


大きい鳥とは、アオサギのことです。

鯉の子供を増やしたりしたこともありましたが

今は、やっていません。

散歩をするときに、池の鯉を眺めるのが

楽しみのようです。






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。